ダイエット成功を現実に!今年こそは本気でダイエット

去年も言っていた気がする「今年こそは!」を本当に今年こそは実現!ダイエットをはじめよう

ダイエット成功を現実に!今年こそは本気でダイエット

運動でダイエットに成功した体験談

私は太ってきたなと感じたらダイエットするようにしています。

ダイエット方法は色々ありますが、私が最近行うダイエットは運動系です。 昔は食事制限などを行っていたのですが、我慢するとどうも長続きしないし、イライラしてしまったりリバウンドしてしまうので、運動して痩せるようにしています。

私が行っているダイエット運動は、ランニングと筋トレです。 これは有酸素運動と無酸素運動と言うことになるのですが、有酸素運動だけでは痩せにくいと言われています。 これは実践してみて私も思ったことでした。

ランニングを週に3~4日5キロほど行っているのですが、思ったよりも痩せません。 ランニング後に腹筋や腕立て伏せなどの筋トレを取り入れた所、徐々に痩せてきました。 なぜ有酸素運動だけでは痩せないのかはよくわからないのですが、運動で痩せたい場合には、有酸素運動と無酸素運動の組み合わせが必要のようです。

ランニングだけでも疲れてしまうので、その後の筋トレは最初は全くできなくて、ひいひい言いながらやっていました。 すっかり衰えている腹筋は3回やって休憩、3回やって休憩の繰り返しでした。 腕立て伏せなどはさらにひどく1回もできないという有様です。

しかしそれでもできる限り毎日続けていたところ、だんだん筋肉がついてきたのか腹筋は20回くらいはできるようになってきました。 しかし腕立て伏せは5回が限度ですが・・・。 1か月ほどたつと、腹筋がついてきてウエストにはっきりとした違いが出てきました。

お腹周りがすっきりしてきて、背中の肉が減ったのかブラジャーのホックが1つ縮まりました。 明らかに引き締まっているのがわかり、面白くなってきて通常の腹筋の他にも足あげ腹筋を取り入れたいスクワットもやるようにしました。 下半身は思ったよりすっきりしませんが、2か月たつと体重は4キロ落ちていました。

体重はそれほど落ちていないのですが、贅肉が減って筋肉がついたからだと思います。 上半身はかなりすっきりし、なぜかバストアップもしていました。